ボランティア募集依頼書

ボランティアバンク+活動団体=あなたの心まちづくり!

 

宇和島NPOセンターでは、ボランティア活動をしてみたい!という方の募集をしてます★

「皆さんの得意なことを活かせるボランティア」

ボランティアバンク

ボランティアを募集したい団体様はこちらをクリック☚

ボランティア活動したい人はこちらをクリック↓

ボランティアバンク登録フォーム

ステップ1

ボランティアバンク登録Googleフォームからの登録

A:軽作業型
土のう作り、家財搬出、河川清掃など
公園、畑など、比較的平らな場所での作業です。

B:災害復旧型
山での作業が中心となります。
崩れたみかん園地に土のうを積みに行ったり、土砂をスコップでかき出したりします。

C:運営お手伝い型
作業参加ではなく、運営側の一員として動いて頂きます。
小型イベント、イベントホールでの開催される大型イベントまで。
道具の準備、お客様の誘導、受付、テントの設営などがあります。
ボランティア運営の仕方、流れなどを学ぶことができます。


複数型登録可能です!

ステップ2

登録後

ボランティアを募集団体から依頼が宇和島NPOセンターへ届くと

登録者へメールラインで呼びかけ

日時等のご連絡

参加する場合はメール、Googleフォーム、公式ラインからお願いします。

ボランティア募集団体へ参加される方の情報をお知らせ

ステップ3

活動されたことの感想をメールまた公式ラインでご連絡ください。

今まで活用された団体

         
  災害NPO宇和島7.7             Clean the coast

"この2つの団体は協力しあえる仲間!
共に助け合い汗を流しています。"

あなたのアクションを待っている人がいます🍀
☆参加者からの感想☆
「楽しかった、また参加したいです!いつでも呼んでください。」

 ボランティア保険について

社会福祉協議会で加入できます。ボランティア活動中様々な事故によるケガや賠償責任を補償する保険です。掛け金1人350円~

詳しくは:社会福祉協議会市民活動センター

☎0895-23-3711

ボランティア募集希望団体様
イベントなどでボランティアを募集されたいとき宇和島NPOセンターのボランティアバンクに登録されている方にご案内できます☆彡
ボランティアバンクは宇和島市以外県外の方も登録されています。

 

 ステップ1

ボランティア募集依頼書☚を提出いただき、募集致します。

参加申し込みが届きましたら団体様へご紹介いたします。

 

ステップ2

当日の活動を宇和島NPOセンターへメール、または公式ラインでご報告ください。また、参加者よりボランティア活動証明書の依頼がございましたら発行をお願い致します。
証明書についてご不明な点がございましたら当センターへご連絡ください。

 

 

依頼書
下記依頼書をダウンロードしていただきメールで送っていただくか、郵送、または直接宇和島NPOセンターへ申請手続きにお越しください。または、ボランティア募集依頼登録フォームよりお申込みください。

ボランティア募集依頼登録フォーム

フォームまたは、ワードダウンロードどちらかからお申し込みください。

ボランティア募集依頼書

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。