もてころ食堂 ミマメンファーマーズ野菜販売

2023.1.15 【休眠預金活用事業】もてころ食堂 MIMAMEN FARMER'S

 

 

活動報告書

令和5年1月30日

住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地
団体名:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター
代表者:代表 谷本 友子  
担当者:           林  昭子

1-事業の名称

もてころ食堂

2-主催者(共催者)

主催:もてころクラブ

協力:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター

MIMAMEN FARMER'S

3-目  的

 お困り事調査を行い、地域のニーズを拾い上げ、他団体と連携して解決へ導く。地域住民のコミュニケーションづくり。

4-日  時

令和 5年 1月 15日 (日)11:30~13:00

4-会場

大浦自治会館近く広場

5-参加者数

参加者約80名

6-入場料・参加費等 無料
7-概要

 ミマメンファーマーズ2回目の野菜販売!とても人気で、前回購入された方が、おいしかったから、また買いに来たよとお声かけいただいた方もいらっしゃったとか☆彡そうなんです!ミマメンファーマーズさんのお野菜とてもおいしいんです。皆さんの声からまた、どんな野菜が必要とされているのか、品種改良などとても勉強になると担当の高山さんからうれしい言葉もいただきました。

私たちは、カフェコーナーとモルック。なかなか、モルックができるスペースが確保出来なかったため、すぐに片付けしなければならなかったが、挑戦したい子ども達がたくさんいました。

来場者が多かったため、聞き取りができるスペースがないほどの満席状態で、個人情報にも影響するため、お正月どのように過ごしたかの話にとどまった。

もてころ食堂始まって以来初めての集客だった。初めて男性だけで満席になり、今回から休眠預金でアクリルパーテーションを活用させていただいたので、お客様も安心してカフェコーナーを楽しんでいた。女性でも満席で子ども達だけの時間もあった。今までで一番にぎわっていた。

8-連絡先 住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地1
氏 名:谷本友子(宇和島NPOセンター代表)
連絡先:0895-49-3563
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。