お出かけバスツアー

2022.9.21 【休眠預金活用事業】おでかけバスツアー はなはなへ

 

 

活動報告書

令和4年9月21日

住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地
団体名:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター
代表者:代表 谷本 友子  
担当者:           林  昭子

1-事業の名称

 

2-主催者(共催者)

主催:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター

 

3-目  的

・食を通して地域の方と楽しく交流

・ふれあいの居場所づくり

・新しいコミュニティ形成

4-日  時

令和 4 年 9月 21日 (水)9:00~16:00

4-会場 瀬戸アグリトビア~佐田岬はなはな
5-参加者数

スタッフ含め約42人

6-入場料・参加費等 無料
7-概要

少し風があり、気持ちいいくらいの中、参加者38名、スタッフ3名を乗せて、伊方にお出掛け♬

バスの中では、久しぶりにあったお友達とおしゃべりに花が咲きました。

会話の中では、先日の台風の話題もあり『不安で眠れなかった』『公民館に避難した』と話している方もいて、私自身も同じ気持ちで4年たった今も、まだまだ終わってないと感じました。

会話が尽きぬままバスは瀬戸アグリトピアへ。えひめ南予きずな博の南予癒し体験苔玉作りに挑戦!!!皆さん自分の苔玉を丸く丸くかわいく仕上げていました。

 そして、お待ちかねのお昼ご飯!佐田岬はなはなで、しらす御膳を頂きました。

お昼ご飯を楽しみに朝ごはんを減らしてた!!!という話に、楽しみにしてくれてたんだなぁと ほっこりしました。

最初『お友達を増やして帰ってください(^O^)』という、話があり今日知り合った方と会話を弾ませたり、助け合っている姿も見られました。

8-連絡先 住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地1
氏 名:谷本友子(宇和島NPOセンター代表)
連絡先:0895-49-3563
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。