宇和島市役所付近のこれからの天気

2022.3.6 【休眠預金活用事業】和霊公民館子ども食堂お困り事調査

 

活動報告書

令和4年3月9日

住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地
団体名:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター
代表者:代表 谷本 友子  
担当者:           林  昭子

1-事業の名称 和霊公民館子ども食堂お困り事調査
2-主催者(共催者)

主催:宇和島市子ども食堂連絡協議会

協力:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター

3-目  的 お困り事調査を行い、地域のニーズを拾い上げ、他団体と連携して解決へ導く。地域住民のコミュニケーションづくり。
4-日  時

令和 4年 3月 6日 (日)11:30~13:00

4-会場 和霊公民館
5-参加者数

参加者約80名

6-入場料・参加費等 無料
7-概要

3月6日に和霊公民館で子ども食堂お困り事調査を行いました。

風がとても強い日でしたが天気もよくたくさんの方が来られました。

家族連れが多くとてもいい環境だと感じました。

お困り事は民生委員さんのことや、空き家に関してなど各地域でお困り事が違うことを再確認しました。

他には、地域食堂を定期的にしてほしいということでいろんな案を提案してくださった方もいらっしゃいました。

こちらで聞き取った情報をもとに解決できるよう連携できるところに繋げていきます。

ご協力いただいた方ありがとうございました。

 

8-連絡先 住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地1
氏 名:谷本友子(宇和島NPOセンター代表)
連絡先:0895-49-3563

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。