宇和島市役所付近のこれからの天気

2021.10.21 【茶話会】きらめく☆漢字アート

 

活動報告書

令和3年10月21日

住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地
団体名:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター
代表者:代表 谷本 友子  
担当者:           林  昭子

1-事業の名称 茶話会 きらめく漢字アート
2-主催者(共催者)

主催:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター

3-目  的

 ・地域交流の場を通じて人とのつながりや、生きがいづくり、心身の健康づくりを促進し安心して暮らせる街づくりを目指す

 ・アートコミュニケーションのアートを「漢字一文字」に変えて『見る・考える・話す・聞く』を通して新たな発見を導く。「漢字アートコミュニケーション」

4-日  時

令和 3 年 10月 21日 (木)12:00~15:00

4-会場 宇和島NPOセンター
5-参加者数

参加者11名

6-入場料・参加費等 無料
7-概要

 12時半からの開始でしたが、すぐにいっぱいになり、先生は大忙し。

書道とは違う筆の運び方で皆さん戸惑いがありましたが、何度も何度も練習される方も多くいらっしゃいました。中には、一度の試し書きで本番に挑戦する方もいて、それぞれの性格がでて見ていても楽しかったです。

参加したいが手の震えがあるから、書けないという方には、先生が字を書いて、キラキララメは、その方の希望を伺いながら、スタッフがお手伝いさせていただきました。

かぼちゃのカップケーキを作ってきてくださった方もいて、ボンドが乾くまでの待ち時間で味の素AGF(株)様から提供していただいているコーヒーでちょっとブレイク。コロナもだいぶ落ち着いてきたので、今回は、参加者も多めでした。ひらがなにも挑戦できる日を楽しみにご自身の作品を新聞でできたエコバックで帰宅されました。

作りながら、どこに飾るかをお話してくださったり、おうち時間の楽しみも増えたと思います。

8-連絡先 住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地1
氏 名:谷本友子(宇和島NPOセンター代表)
連絡先:0895-49-3563

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。