宇和島市役所付近のこれからの天気

2021.08.07 (土) 【休眠預金事業】宇和島恵美須町商店街夜市でかき氷販売!

 

 

 

活動報告書

令和3年8月10日

住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地
団体名:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター
代表者:代表 谷本 友子  
担当者:           林  昭子

1-事業の名称 休眠預金事業 居場所づくり 
2-主催者(共催者)

主催:恵美須町商店街振興組合

共催:特定非営利活動法人宇和島NPOセンター

3-目  的
  • 子どもたちの夏休みの思い出として、楽しい時間を過ごしていただくことを目的とする。
4-日  時 令和 3 年 8月7日 17:00~21:00
4-会場 宇和島市恵美須町商店街
5-参加者数

300名 スタッフ7名

6-入場料・参加費等 無料
7-概要

宇和島市の恵美須町商店街よりうわじまグランマに夜市で出店して欲しいと依頼があり、出張子ども食堂として食事の提供をすることになった、そこで宇和島NPOセンターも一緒にかき氷を出店させていただくことにした。毎週、子どもたちが楽しみにしていた夜市が新型コロナウイルス感染症により開催されなくなっているので、少しでも子どもたちが楽しめる場所を提供することが目的。300名以上の家族連れが商店街に集まり。子どもたちの笑い声や笑顔を見ることが出来た。同時に子ども食堂連絡協議会が見守り活動を行っており、いろいろな団体や行政と連携することが出来たと思う。

・宇和島市の商店街で出張子ども食堂の隣でかき氷を提供  かき氷240杯も販売できました。ありがとうございました。

8-連絡先 住 所:宇和島市吉田町東小路甲71番地1
氏 名:谷本友子(宇和島NPOセンター代表)
連絡先:0895-49-3563

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。